初めて台湾旅行に行く人には台湾のホテルがどんな感じかわからず不安な方もいるでしょう。
そこで、本サイト管理人がよく使う台北駅近くで立地最高、部屋から台北市の夜景が一望できるホテルのcitizenM Taipei North Gate(台北北門citizenM酒店)を紹介します。
Contents
2017年開業のきれいな新しいホテル
citizenM Taipei North Gate(台北北門citizenM酒店)は2017年7月開業の新しいホテルです。
そのため建物や部屋はきれいで清潔感にあふれています。
台北のホテルは開業から年数が経っていて古いホテルが多いですが、そのなかで際立って新しいホテルです。
台北駅から徒歩5分のおすすめな立地のホテル
台湾の桃園国際空港と台北駅を結ぶ桃園空港MRTの台北駅まで徒歩数分の好立地です。
台湾旅行初心者のかたでも立地的に安心のホテルです
住所:No. 3, Section 1, Zhonghua Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 10043
中国語住所:10043台北市中正區中華路一段3號
価格帯は中程度のホテル
平均的な1拍当たりの料金は7,000円~8,000円くらいの印象です。
繁忙期料金の時は10,000円くらいになることもありますが、ほとんどの期間は10,000円以下の宿泊料金です。
iPadですべてを管理できる近代的なホテル
このホテルのおもしろいところは専用のiPadで部屋のエアコンの操作、照明の明るさから色まで管理できるところです。
さらにアラームやTV操作まで専用のiPadを使うので、遊びどころもありますね!
部屋の清潔感・設備は文句なしのホテル
アメニティ・セキュリティボックスなどの必要な設備はすべてそろっています。
また、開業間もないということもあり部屋の清潔感も文句なしのきれいなホテルです。
さらに水回りの設備も非常にきれいです。
ただし、洗面台は部屋についているのでそこだけはコスト面の問題かな?という感じです。
しかし、全体的に文句のないホテルだと思います。
ホテル2階には台湾人との出会いもあるバーがある
ホテルの2階にはバーがあり、深夜1時を過ぎても台湾人や旅行者がリラックスしているので、簡単に現地の人との交流を深めることができます。
もしかしたらびっくりするような出会いもあるかもしれません(笑)
最大の目玉は部屋から見えるきれいな台北市の夜景
本サイトの管理人である私がこのホテルをおすすめする最大の理由は部屋の大きな窓から見えるきれいな夜景に癒されたいからです。
上記写真は部屋から見える夜景です。
10,000円以下のホテルでこの夜景を楽しめるのであればそれだけでも文句はないのでは?(笑)
まとめ
citizenM台北ホテルの予約はこちら⇒愛台湾がおすすめする台北のおすすめホテル
今回紹介したcitizenMホテルは格安ホテルとまではいきませんが、まだ新しいホテルであることや設備などを考えると安めのコスパのいいホテルと言えると思います。
なんといっても立地が台北駅まで徒歩5分と言う超好立地!
台湾旅行初心者の方でも安心して泊まることのできるホテルです。